素敵な車プジョーRCZとの思い出

初めて輸入車を購入し、いろいろと車と楽しんだことをお伝えするブログです

あれから2年

あれから2年まもなく経過します。 プジョーちゃんが私のところに来て2年 たくさん走り 何回か擦ったりしまして プジョーちゃんとの思い出が出来てきました。 あれから2年 いや?自動車(乗用車)が2年経過すると待っているのは?? そう 車検です!! プジ…

プジョーちゃん健康診断??

車を購入するディーラーからはがきが来まして まあそろそろだなーっておもいまして6ヶ月点検をしに行きました プジョーディーラー到着 ブジョー仙台さんですイデアル仙台の経営です。 ディーラーさんの看板エンブレ厶以前のエンブレムで私はこのエンブレム好…

タイヤ交換

長い冬もいよいよ終わり 春に☺️ プジョーちゃんのタイヤも夏タイヤに交換してもらいます。 以前にもお話したとは思いますが、プジョーちゃんタイヤ交換は自分では出来ません‍ ジャッキがあれば少し変わるかもしれませんが、プロに頼んだ方が安心 宮城に戻り…

春はすぐそこ

久しぶりのブログ☺️ 春の三連休を利用して米沢から宮城富谷に高速で。 米沢から福島経由で宮城にあるのですが、まさか大雪シャーベット状の雪でなかなか進めす 50キロも満足に出せない。 下手したら30キロで走るときも 菅生パーキングエリアおしゃれだわね…

あけましておめでとうございます

2022年あけましておめでとうございます。 プジョーちゃんとの新しい1年が始まりますとは言うものの ガソリン高と 豪雪地帯米沢の冬 単身赴任による二重生活 なかなかプジョーちゃんを愛することが難しくなってきてしまいました 雪凄いですよ プジョーちゃん…

プジョーちゃん2021年ありがとう

プジョーちゃんがやってきてからいろいろとドライブしたり、通勤に使ったり 私が単身赴任になり1人暮らししてからは 通勤はなくなってしまいました😰 ガソリンの高騰と冬の自動車通勤にいささかの不安があったからです。 ここ数ヶ月間は車に乗らない日も多くな…

一年経過します。

プジョーちゃんが来てから一年経過しようとしています 今回は前回の予告にあった法定一年点検です。 ディーラーにあったプジョー2008eからエンブレムを拝借していると、担当営業さんから 『乗ってみますか?』 マジっすかー!? 現代のプジョーちゃんはかっ…

久しぶりに洗車

おおよそ数ヶ月ぶりの洗車宮城に戻り洗車プリペイドカードがあったのですがあいにく期限切れ 両替してもらおうとフロントに行き 『カード期限きれてしまったんです』 そうしたら、 『一回だけ延長します。』といわれてハッピーに そのカードを使ってプジョー…

プジョーちゃんごめんなさい😣

山形に来てもプジョーちゃんとのドライブはわくわくします山形市内を走っていて、突然牛丼食べたくなり、黄色い○屋さんが見えたのでハンドルを左に一瞬でしたが少しハンドル切るのが早かったみたいです ガコッ!!! 突然左前から異音とともに少しバウンドし…

暑い夏が来た

山形に来て3ヶ月が経ちました。梅雨も明けて本格的に暑い季節に写真とは関係ないですが、外で仕事しているので毎日サウナに入っているみたいに暑い プジョーちゃんの車内も暑い レザーシートに座るとやけどしそうな位 暑いんですギャーとてつもない温度だぁ…

米沢から富谷に

仕事終わり明日から連休だったので富谷に戻りました。 ここ最近お金ないなので高速使わずに帰りました米沢から高速だと二時間かからず。宮城富谷市に行けます。 果たして高速使わないと一度高畠に向かい、113号を通り七ケ宿町を通り白石に抜けて そこから日…

米沢駅前再び

宮城に戻る前に 家族からお土産をせがまれまして 仕事が18時に終わりこれから道の駅は無理仕方ないので再び米沢駅前に今度は 駅にある30分無料駐車場に停めました 車を停めると前輪部分のアスファルトが凹んでいるような? 良く見るとほとんど駐車マスにある…

宮城県に戻りました

三連休を利用して宮城県に戻りました。 一番の理由は? 免許の更新です。 宮城県には免許センターが4つあるのでほとんど皆さん免許センターにて免許更新をします。いつもは古川運転免許センターに行くのですが、午後にプジョーちゃん点検もあったのでこちら…

桜の季節も終わり

桜の季節も終わり日に日に暖かい日々が多くなってきました。 すずらんも綺麗です 私は山形県米沢市での仕事も少しずつではありますがなんとかこなしています。 プジョーちゃんも汚れてきているのと、そろそろオイル交換しないと オイル交換はディーラーで予…

仕事先が変わり

仕事先が変わり、 何もかもが勝手がわからず自分の情けなさにがっかりしていますが、新しい職場の先輩方々はとても優しくて嬉しいです☺️早く戦力になれるように、がんばります 今日は休みでした 本来なら宮城に戻るのですが、駐車場契約の契約書を頂きに不動…

人事異動の季節

3月になると人事異動で職場が話題になります。 私は、 異動することになりました😅 プジョーちゃんと一緒に新たなスタートラインにたてますように😌駐車場も新たに借りました😅 いろいろと準備にかかりますがなんとか乗り越えたいと思います

コロナもおちついてきて

日が暮れるのが長くなってきて 今日は久々のプジョーちゃんとロングドライブ車に乗ってから気がついたのです うわぁー一眼レフ忘れた せっかくのロングドライブにアイテム忘れてしまった でも大丈夫今回はオールスマホ撮影です コンビニに立ち寄りいつ見ても…

スキーしに行きました

今年は昨年の雪不足がうそのような 大雪!! プジョーちゃんは車高低いクーペなので ちょっと大変 しかし、プジョーちゃんとスキーしに雪山に行かなきゃね✨ スキー板がトランクに入らずリアシートを倒して入れました やはり大きく見えるトランクですが、そこ…

新しい一眼レフのレンズでお試し

先日私の古い一眼レフカメラ ズームレンズを新しい中古レンズにしました超高倍率レンズってやつで これさえあればなんでも撮影できるタイプ? 18~270なので 広角から望遠まで幅広く撮影できる訳です 購入したら試したいのが人の心理です 休みだし白鳥でも撮…

大雪が降っています

前回休みの時にプジョーちゃんとドライブこけしポストとの2ショット いいなぁかっこいい 山形県を周り帰ったのですが、 雪が降ってきていました。家に帰ると雪はもちろん積もっていませんでしたが、今週の天気予報は 真冬の寒さに大雪 雪がほとんど積もらな…

プジョーちゃん洗車

プジョーちゃんのホイールが汚れてしまって 洗車してよー‼️と プジョーちゃんの想いに応えて 隣町にあるコイン洗車場にて洗車しましたプジョーちゃん拭いたよー🎵綺麗になった😊 ホイールも拭いたよ🎵 このラインエロい🥰プジョーちゃんセクシーだねー🎵

先週変えたタイヤ

プジョーちゃんの足周りがわずか一週間程度でこんなに汚れてしまいました😔フロントタイヤブレーキダストヤバくない? こっちはリアタイヤです。 うーんこれは毎回コイン洗車場持っていくの手間ですな いい方法ないっすかねー?

スタッドレスタイヤ購入

私のお住まいは宮城県仙台市の隣にある富谷市です。 私の地元山形県に比べたら雪は降らないし積もりません ですが、朝晩は路面が凍結してしまうので夏タイヤで走るのはとても危険!! ということで愛しのプジョーちゃんにスタッドレスタイヤ購入です。 とは…

ブログ書くよ

はじめに ひとりドライブ専用の車を購入いたしました。 購入条件は 運転していて面白い車 運転している自分に惚れそうな車 見ているだけでワクワクする車 速そう?な車 ある時なにげに見たクーペボディーの輸入車 国産車には無いデザイン性 見た瞬間に興味を…