素敵な車プジョーRCZとの思い出

初めて輸入車を購入し、いろいろと車と楽しんだことをお伝えするブログです

スタッドレスタイヤ購入

私のお住まいは宮城県仙台市の隣にある富谷市です。

私の地元山形県に比べたら雪は降らないし積もりません👍

ですが、朝晩は路面が凍結してしまうので夏タイヤで走るのはとても危険!!

ということで愛しのプジョーちゃんにスタッドレスタイヤ購入です。

とは言うものの愛しのプジョーちゃん



f:id:PEUGEOHITOMEBORE:20210305105921j:image

18インチなんですよ😳

タイヤって車の消耗品の中ではかなりお金がかかる部分なので大して雪降らない積もらない私の地域では死活問題であります。

とりあえずヤフオクをチェック!!

おっ!?ホイール付きで4本80000円だって!!

買おうかなー⤴️

しかしヤフオクで買って合わなかったらどおしよう😔やきもきしながら

近所のお店に相談しました。

そうしたところ

 

輸入車ってナットでなく

ボルトだよ』

ボルト??

国産車はほとんどの車ではナットで閉めます
f:id:PEUGEOHITOMEBORE:20201203185619j:image

画像は拾いです。

こういう風になっていて出ている部分にホイールの穴をひっかける方法なのです。教習所でも教わったので自分でも出来ます。

しかし
f:id:PEUGEOHITOMEBORE:20201203185628j:image

画像は拾いです。

ボルトだとこうなっています。

つまりタイヤをひっかける事が難しい😳😳

実際には棒のようなものを穴に入れてそれを基準にするみたいですが、

この時点で私には無理だと感じました😔

なので車屋さんに頼みました。

 

車屋さんでいろいろと調べてくれて

じゃーん


f:id:PEUGEOHITOMEBORE:20201203185554j:image
f:id:PEUGEOHITOMEBORE:20201203185659j:image
f:id:PEUGEOHITOMEBORE:20201203185713j:image


スタッドレスにしましたよー

安くしていただいたとはいえ


f:id:PEUGEOHITOMEBORE:20201204230643j:image

16万円!!

いやー😣厳しいよプジョーちゃん😣

 

でもでも

これで毎日一緒にいれるね🥰って聞こえてきた😊

タイヤは


f:id:PEUGEOHITOMEBORE:20201203185730j:image

 

アジアンタイヤナンカンだぁー😳

一本10000円の脅威の安さ😳

車屋さんいわく

有名タイヤメーカーだと1本4万円位だそうで😵

😳😳😳

無理でした😵

これでたくさん走るよー😃