素敵な車プジョーRCZとの思い出

初めて輸入車を購入し、いろいろと車と楽しんだことをお伝えするブログです

プジョーちゃんごめんなさい😣


山形に来てもプジョーちゃんとのドライブはわくわくします🎵
山形市内を走っていて、突然牛丼食べたくなり、黄色い○屋さんが見えたのでハンドルを左に😔一瞬でしたが少しハンドル切るのが早かったみたいです😣

 

ガコッ!!!

突然左前から異音とともに少しバウンドしたかんしょく😣

縁石こすった!!

 

すぐわかりました。

車を駐車マスに止めてあわてて確認



f:id:PEUGEOHITOMEBORE:20210912191606j:imageマジか!???

見事にパンクしています。



f:id:PEUGEOHITOMEBORE:20210915143513j:image

あちゃー😫やっちまったー😫
車は駐車場に止まっているので安全ではありますが動かせない😔

この車😑ジャッキもなければスペアタイヤも無い😫

どうしよう😖💧とりあえずJAF呼ぶかー

ん!!!そういえばこの近くに確か

 

そうなのです🥺偶然にも

敷地駐車場隣がオレンジ色のカー用品店様

無我夢中で走りました。

かなり必死な顔だったと思います。

女性の店員さんも、タイヤパンクと聞いてすかさず店長を呼んでいただきまして😅

 

店長プジョーちゃんみるなり

 

『うわぁーこれはタイヤ交換になりますが、そもそもこのサイズはうちに在庫無いです。とりあえずメーカーに問い合わせしてみます。なるべく安くなるようにいろいろなメーカーに問い合わせしてみます』

 

ほどなくしてあちらこちらに電話して聞いて頂いた店長さん



重い表情でこう言います

『メーカーにも在庫が無くて納期予定でも一番早くて一週間かかります。』

俺😵😰😰😫😫どうしたらいいんだ😵😵😵

またもや店長さん

今度はスタッフ呼んでゴニョゴニョ

 

 

私に『今日戻ってきたレンタカーがありまして本来なら業者で清掃してからではないとレンタル出来ないのですが、うちでタイヤ交換していただけるならレンタカー貸し出します。』

この提案を受けて私

😭😭😭😭😭😭😭泣きそうになりまして

2つ返事でおねがいいたしました。

んで借りたレンタカー


f:id:PEUGEOHITOMEBORE:20210915160603j:imageごく普通の軽自動車ですが、

ナビなら自動ブレーキやらいろいろと便利な機能がついた車でした😳

プジョーちゃんと違いめっちゃエコノミーですが、

アルトもなかなかいいですね👍燃費もすこぶる良い👍

それから一週間が経過し、無事にプジョーちゃんお出迎え😊😊😊


f:id:PEUGEOHITOMEBORE:20210915160951j:image


タイヤ一本交換したのですが😵脅威の価格

これでも店長さんめっちゃ値引きしていただきました😊オレンジ色のカー用品店もとい

オートバックス様ありがとうございました😭

どうなるかわからなかったのではありますが、

助かりました。

車引き取りの後は


f:id:PEUGEOHITOMEBORE:20210915160616j:image

仙台にもあるラーメンチェーン店にて

ここはいつ来ても店員さん元気いい👍ラーメンも提供早くてありがたいです😊

私は、並んでまで外食するのは苦手ですので、並ばずさくっと食べれるお店は好きです😊


f:id:PEUGEOHITOMEBORE:20210915161501j:image新しいパワーストーンストラップも取り付けて

また新しい気持ちでプジョーちゃんとイチャイチャします😊


f:id:PEUGEOHITOMEBORE:20210915161646j:imageここにも傷あったり


f:id:PEUGEOHITOMEBORE:20210915161746j:imageホイールにはガリ傷😫😫

プジョーちゃんごめんなさい😔😫😔😫😔😫

またよろしくお願いいたします😊